推しが変身した!【憂晴ミゥの特撮は血液だ!!! #7】

ニチアサ大好き!バーチャル一般人です。

推しが変身したぞ~~~!!!

 

 

2024年1月7日の個人的ニチアサハイライトも
「推しが変身した」です。嬉しくて……

 

 

仮面ライダーガッチャード 第17話

祝・ミナト先生変身

ミナト先生変身したやった~!!!!!!!!!
まさか17話最後の爆弾が先生離反からのドレッド変身だとは。
でも先生ってすごく生徒思いで、生徒のためなら危険を冒す人だって描写されてるから、なにかしら意図はあるんだろうなと思う。最初はグリオンに入られた?とか思ったんだけど。これは最近見始めたブルースワットの影響だわ。(グリオンだったらインヴェードできそうじゃない?)
先生の意図、なんだろう。やはり生徒を守るためとか……?上級錬金術師の度重なるマルガム化を問題視してるのに、冥黒の三姉妹側についているのは違和感が残るポイントではある。
いやでも先生推しとしては変身めちゃくちゃ嬉しい!闇堕ち好きとしても……
「生きてる厚みが違う」という言葉、年長者の言葉としても闇落ちした人の言葉としても受け取れるので二重に好き。
っていうかまた闇落ちするキャラクターを好きになってしまった……もはやこういうセンサーを持っているとしか思えない。

スパナと鏡花

スパナ、敵対する2号ライダーにしては割とまともな感性持ってるなと思ってたけど、もしかして鏡花さんの影響なのかなと今回見て思った。
料理にいっぱいパクチー入れるぐらい変な人ではあるけど(絶対マズイだろ)、スパナを包み込んでくれるような優しさがある人でもある。鏡花さんという人がいるからスパナの心は安定しているんじゃないかな。一匹狼に見えて案外そうではないのかもスパナ。

明るく!見やすく!

個人的に好きだったのは、アカデミーのみんなでムーンマルガムを探し出すシーン。
ムーンマルガム影に隠れるから影を調査しよう!→ここ影動いてない!→でも錬金術師使えないからバーニングネロで叩き起す!→辛ぇ!(マルガム起床) というこの流れ。コミカルに見えて、難敵を見つけ出すという目的をちゃんと達成している。

ちなみに、ここで改めて申し上げておきますと。
仮面ライダーガッチャードは「明るく!見やすく!」をテーマにお送りしております。
この展開も全て明るく!見やすく!お届けします。ご期待下さい。

駆け抜けろ!進化のファイヤーロード! | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

この公式の言葉通り、分かりやすいかつ問題も解決、物語の雰囲気も損なわず、ってこれ結構すごい。
毎回ガッチャードの作風褒めてるけど、本当にしっかり子供向けにシフトしてて偉すぎる。そんで大人も楽しい。

王様戦隊キングオージャー 第43話

ギラの兄

ラクレスってずっと「ギラの兄」じゃんか……。ギラの真実を知っても人間として生きてほしかった。たとえ自分のことを忘れても。
ますますラクレスの凄さを見せつけられている。父もダグデドもを欺き抜いた賢さよ。そしてギラに対する愛の深さも……
二人ともハスティー家の生まれじゃなかったら、こんなに苦しむことはなかったのに。苦しい。

苦しいけど、時を経て兄弟が心を通じ合わせることができて本当に良かった。王様たちありがとう(泣)
ハスティー家の呪いを断ち切った暁には、どうか一兄弟として過ごしてほしいと願わずにはいられない。

お前のような10歳がいてたまるか

カグラギ、お前のような10歳がいてたまるか。
トウフの民はよく食べてよく寝る……それだけでこんなマッチョに……?本当に……?
確かに、トウフの民は早寝早起き栄養バランスばっちりの食事をしていそうだが。トウフに住めば医者いらずなのかもしれない。
普通にカグラギが特殊例の可能性も高いが。

 

 

今週もたくさんしたためました。
ではここらで終わらせていただきます。

 

次回も、

せーの

「特撮は、血液だーーー!!!」