【随時更新】未来戦隊タイムレンジャー 感想書き連ね

視聴直後に書き連ねた感想をネットの海に放出するシリーズ。

※オタク成分強めです ※

第11話の感想まで掲載。(2024年2月7日現在)

第1話

  • えっあの、めちゃくちゃ面白いんですが……
  • 2024年に見てもワクワクする未来感よ。2000年代にしか出せない近未来感ってあるよね。
  • 時計の針が剣になるのスタイリッシュすぎませんか!?今でも張り合える秀逸さ。
  • 1話から未来人ズ帰れなくなったの大ピンチでは……しかも1000年前に取り残されるとか……
  • ピンク真ん中にいるの新鮮~
  • 電波少年の様なBGM良すぎん?

第2話

  • 3000年って遠すぎる未来を描いていたけど、「とりあえず明日から変えていこうぜ」があったから急に未来をグッと近く感じることが出来るの、すごく良い。
  • 「未来に帰れない」と「未来を変えられない」は規模感が違うと思うけど、そこを自分事として捉えられるのは若さ故でしょうか。
  • 一応冷凍保存前にドッカーン爆発はあるから、倒しました感はちゃんと出てるのよね。

第3話

  • 真っ先に1番めんどくさそうな性格してる(そんなこと言うな)アヤセ手懐けられたのデカすぎ。シンプルに竜也がいい奴。
  • てかアヤセも斜に構えてるぜオーラ出してても素直な奴じゃねぇかよ~~~~~
  • 竜也、財力もあれば視野も広いからレッド補正抜きにしてもぐう有能。4人にピッタリの仕事見つけてくるのすごいよ。
  • ずっと転送はジェットぶん殴りスタイルでいくんだ……笑 傷つかないの……?笑

第4話

  • ウワ~~~シオン素直でかわいい~~~~~~~~😭😭😭ワンコみたいVery Cute……
  •  好奇心旺盛なとことか、役に立たなきゃという軽く強迫観念的な感じとかは天涯孤独な身の上から来てると思うと……
  • 自分を研究材料としか見てない大人たちに囲まれて生きてきたシオンにとって、タイムレンジャーって初めて出来た仲間なんだ……そりゃどうにかして役に立ちたいと思うし、大好きって伝えちゃうよね……
  • ドモンもシオンも不器用なんだからもう……

第5話

  • タイムレンジャー、不器用な奴ばっかッ……
  • 理性がしっかりある故に、ユウリはどれほど苦しんだのだろうか。
  • 家族の顔が浮かんだから復讐に走りそうになって、家族の顔が浮かんだから使命が勝った。
  • 「俺たちいらないんじゃないか」って言ってたけど、辛い話を親身に聞いてくれたことがユウリにとって救いだったと思うよ。
  • シオン~~~役に立ちたいけど空回っちゃうあたり、子供みたいだ。けどメカニックつよつよだからバランスが取れている……

第6話

  • 竜也が自分の決心を伝えるところ、父親を追い越して言っているのが好き。明日を変えるため1歩進むことのメタファーではあるけど、竜也の意志を感じられて。
  • 浅見の名前を振り切るためには、全力で走り続けるしかないのか。
  • 政財界の大物にトゥモローリサーチの名刺渡すところ、まさしく自分の明日から変えていこうとする行動だ……
  • シオンとユウリの洞察力に助けられた回だったな。
  • ルージュラ、そもそも逮捕理由が強盗だったり冷凍ビビったり、あぁいう小心者怪人もいるのね。

第7話

  • ガタイもデカくてパワーもあってすごく大人に見えるけど、ドモンもまだ22歳で 全然若いじゃん子供じゃん。どうしてこんな過酷な運命背負わされてるんだみんな……
  • 1000年も違うし帰って来れるかも分からない。そりゃホームシックにもなる。
  • 空は繋がっている。それは場所が違えど時代も違えどもか……
  • ドモン何気ポンコツで良い。シオンと違ったタイプの精神年齢の低さ。
  • シオンだけなんであんなにキュートなパジャマで寝てるんですか?タイムレンジャーのかわいい枠を一手に担っている……(ユウリはかっこいい枠なので)

第8話

  • ねぇみんな仲よくなってない……?3000年に帰らないでくれ……(早)
  • 鈍感だけど、「あなたを絶対に守る」って言われたら好きになっちまうよユウリのこと……
  • 正義感極振りゆえに鈍感なのかもしれない。
  • 未来の天才に目をつけるっていうの、タイムスリップ物の醍醐味って感じ。

第9話

  • 確かにあんな派手に暴れたら週刊誌も載るわな~週刊誌に載る敵組織とヒーロー斬新すぎるけど、考えたらそりゃそうだ案件。
  • 根の真面目さが見えまくっているぞアヤセ。
  • ファンタジーに見えて、物珍しい物を撮ろうとする記者に警視庁というリアリティある描写いいな。
  • 二枚舌を平然のやってのけるぐらいじゃないと敵組織のボスなんてできないわな。 とはいえ悪徳警察官は調子乗りすぎだが。

第10話

  • おい過去一外道な敵やんけ!
  • こんなんアヤセ好きになってしまう……
  • 竜也は軽く言った言葉だけど、本当に軽い言葉じゃアヤセには刺さんなかったと思うよ。竜也が、本気で明日を変えようとしている竜也が言ったから。
  • 3000年にも治療法のない病気がまだあるのか……という絶望。まぁでも1000年あれば今ない病気もできてしまうのか。COVID-19みたいに……
  • アヤセ生きてほしい……
    生きたいと強く願いながらも自己犠牲をしてしまうのは、心のどこかで諦めがあるような感じがする。その諦めに光を刺してくれるのが竜也なんじゃないかな。
    アヤセ、自分のために生きろよ……
  • いい 赤青の足りないところを互いに補っていくバディいい!好きだ!
  • もう未来人みんな不器用!だけどみんな良い奴……
  • 今回シオン大MVPじゃない!?シオンに「電話代払って」って指示したユウリの采配もお見事。結果的にシオンが残ってたことで携帯復旧からの救出に繋がった訳だから。
    でもクロノチェンジャー爆速で直したんだもんなやっぱ大MVP……

第11話

  • ホナミ、それタイムイエローと違う!wその手前のあんちゃん!
  • 自分のせいでって落ち込んでいるところに言葉をかけてくれるヒーロー、好きになってしまうのも分かる……
  • ドモンの女好き属性と面倒みいい属性がこうピタリとハマるの好きだよ。
  • こう変身者勘違いするのも覆面ヒーローものの醍醐味よね。うふふ
  • ユウリが一般人に危害を与えないようにするもの、ドモンが優しく言葉をかけるのも、どっちもヒーローとしてのあり方だよね。
  • シオンのメカニック力大優秀だなマジで……
  • ザカメラ小僧(ホナミは記者だけど)なキャラ今はいないなぁ。子供がマネしないようにかな……