君が頑固な人だから救われた(2023.11.27)

事務所の名前が変わる時、私が好きなアイドルはそれについて一言も語らなかった。
何も語るつもりがないならその意思を尊重したいと思っている。

状況が目まぐるしく変わっていく中、彼とファンの間には変わらない空気が流れる。
まるで何もなかったかのように。

 

彼は"変わらない"。
アイドルとしての軸、姿勢、なんならビジュアルも大きな変化がない。
1ファンが勝手に考察するに、おそらく意図的。自分の夢を叶えるために考えたことなのだろう。

自らを取り巻くどれだけ環境が変わろうが、何事もなかったかのように優しく微笑みながら、背筋をしゃんと伸ばし堂々と立ち続けるのが彼である。

私はそんな頑固なところが好きで、ここ数ヶ月、私の心を救ってきたのはその頑固さだ。
どうなるか分からない状況の中、ブログが更新されれば何事もなかったかのような近況報告があって。写真には変わらない笑顔があって。
これにどれだけ救われたか。

 

変わらず、アイドルとして立ってくれてありがとう。幸せをくれてありがとう。
1ファンからは感謝をこうやって感謝を伝えることと、あなたの幸せを願うことしかできない。
だから何度でも言葉にしたいし、どんな方法でも大好きを伝えられるなら伝えたい。

パフォーマンスが好きだ。
努力家なところが好きだ。
なんかちょっと抜けているところも好きだ。
考え方が好きだ。
その頑固なところが好きだ。

……上げたらキリがないのでここらで割愛。

 

大好きな人、ずっと我儘であれ。
自分の意思を貫き通して、頂上まで駆け上がればいい。

私は、そんな「アイドル・阿部亮平」さんを応援し続けていたい。

 

Snow Man 阿部亮平さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。
たくさんの幸せが訪れることを心から願っています。