「透明事典」を作りました

新しいブログを作りました。
透明事典(とうめいじてん)といいます。

用途としては、

  • エッセイ
  • アニメや特撮の感想
  • 昔の文章の再投稿

とか。

日記以外の文章は全部ココにあげる感じです。

とりあえず今はnoteに上げてた文章3つを再アップしました。

なぜ「透明事典」を作ったのか

「透明事典」を作ったことで、結果としてnoteを辞める形になりました。これからは読む専になります。

で、なんで辞めたか。なぜわざわざもう1つブログを作ったのか。

だんだんnoteに文章を上げることの心理的ハードルが上がっていったからです。

はてなブログのように個人のプラットフォームという感じがなく、より不特定多数の人に読まれるのはnoteのいい点です。noteから仕事に繋がる例も多いみたいですし。
ですが、それゆえに「もっといい文章を書かなくては」という思いに次第に苛まれてしまいました。自分で勝手にnoteに上げる文章のハードルを上げていたんです。結局3つしか上げられなかったのもそのせい。

そんなことあまり考えずに、文章を上げられる場が欲しいと思った。だから作りました。

このブログでやってみたいこととか

最初にも書いたとおり、日記以外の文章はここに上げます。

とりあえず眠ってた文章を上げるか、書き連ねてた感想を上げるか……どっちが先になるかは分かんないけど準備はしてあります。どっちを先に上げようかな~

いや、感想かも。今また新しくアニメ見始めたので。

あとは……もしかしたらすごい内面のこととか、昔の話とか書いて上げるかもしれない。ちょっとそれは全体公開せず、有料記事にして興味がある人はぜひ、という感じにする可能性高し。ごめんなさい。買い切りにするから……

最後に

好き勝手やる場所にするので、更新期間が開くこともあると思う!多分!ごめん!

ゆるっとごひいきにしてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

では。